ストLog

ストレイテナーファンがスト担(SixTONES)になっちゃったログ

邦ロック好きがSixTONESにズドンした経緯を自己紹介

どうも。ほぼ皆様はじめまして。

もともと壁打ちアカウントとして登録したTwitter名「ツナ缶カン」が呼びづらすぎて改名を考えていますツナ缶カンです。

 

色んな方のSixTONESのハマり方ブログが非常に面白かったので便乗です。

 

もともとはロキノン系(ロッキンオンジャパンという雑誌に乗るタイプのロックバンド)ばっかり聞いてる一般人でした私は。

 

あ、一応貼っておきますね。

私が高校生から8年ほど、好きで居続けているバンド「ストレイテナー」です。

通称テナー。

聞いたことない?うん、多分そうだと思う…

一応夏フェスとかにもよく出てるんだけどね…

 

 まぁ、なにが言いたいって

私自身がなんでSixTONESにハマったのか…まだ自分でもはっきりしてなくて。

あまりに親和性がないんですよ。テナーはもう40代だし。バンドだし。

  

それが、「ズドン」の擬音しか当てはまらないぐらいにSixTONESに落ちた。

真っ逆さま。

  

まぁ一個キーワードになるかなぁと思っているのは「LIVE

 

ストレイテナーはライブが超絶カッコいいロックバンドなんでね。

フェスなんかで音源よりも劣ってるバンドはそっから聞けなくなるってくらい私はライブが好きです。

音源あんま聞かないけど、フェスやライブには行っちゃうバンドもあるくらい。

就職してからはあんまし行けてないけどね…

 

で、正直SixTONESはMV見た時「おっ、カッコいい〜〜」ぐらいだったんです。

つまり他の気になるグループとおんなじくらい。チェックしとこかな、ぐらい。

 

その次に見たのはすとらじの生放送。

ぺろっとね、YouTubeのホーム画面に生放送中って出てきたんですよ。

 

この時にポチッとしちゃったのが運の尽き。

生放送ノーカットで喋ってこんな面白いんこの人達??

 その後一気に他の動画も見ましたよ、えぇ。

(ちなみにテナーはあんまMC上手くはないけどね!サンボマスターとか超楽しいよ!)

 

そっから毎週金曜日に上がる動画を楽しみになって、

 

そして、この人達に金を落とすと覚悟を決めさせたのはYTFF。

 

 

 もう言えることはなにもない。

次の日に情報局入った。そんだけ。

 

間違いなくライブでいいもの見せてくれる。

だからライブやってくれ、頼むから、そこに行き着くまでに金が必要なら落とすから!キャパ埋めなきゃいけないなら宣伝だってするから!

 

っていうのが私のSixTONESの入り口。

私はジェシーの「HEY!HEY!東京ドーーーーム!」の煽りが聞きたい。

大好きなんだよね、ジェシーの煽り。ワクワクする。

 

 応援始めたらもう、ライブパフォーマンス以外もまるっと好きになったけどね!
なんでライブ以外も好きになったかはまたの機会に。自己分析足りまへん。

 

 

ワクワクさせてくださいSixTONES

それが続く限り応援しつづけますから。

 

最高に好きなドッキリ動画